So-net無料ブログ作成

ミャンマー・カンボジア旅行 [旅行記]


黄金に輝く仏塔・パゴダの国☆


ミンガラーパー☆(ミャンマー語で「こんにちは」の意味です)
みなさんこんにちは。三平太@ミャンマーの首都ヤンゴンからの消息をお伝えします。

12月17日から10日間の予定でミャンマー・カンボジア仏跡参拝旅行に来ている。今日は6日目で、ミャンマーの首都ヤンゴンに滞在中。この国にうちの両親が訪れたのは十数年前。そのときは政府の鎖国政策が厳しかったと聞いたが、現在はそれも緩和され開放が進んでいるような印象を受ける。但し、現在も軍事政権が国政を担っており、インターネットも規制がかかっていて、ヤフー、ホットメールなどのウェブメールは使えないらしい。

ということで、今ホテルでMac.comを試してみたが、やはり無理。明日カンボジアへ移動する途中、タイのバンコク空港でのトランジット(7時間!!!)で物凄く暇なので、メールはこの時を待つとしよう。

あ、そうそう。ミャンマーからの国際電話は世界一高いらしく、日本へは1分間800円だったかな。それぐらい高い。しかも先方が受話器をとる前でも、呼び出し音が4回以上鳴った時点から通話料が加算されるらしい。同行の友達は3分間前後日本に電話しただけで23米ドルも払っていた。

ではでは、この続きは明日、バンコク空港から!


ミャンマーの市場(ニャンウーにて)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 4

三平太

自己レス。続報です。バンコクの新空港(スワンナプーム国際空港)は広くて充実。ショッピングにマッサージに、端から端まで歩くとかなりの運動にもなります。6時間の待ち時間があっという間に過ぎました。ただ、インターネット環境は悪く、1時間1000円ぐらいするのは我慢するとしても、英語とタイ語しかサポートしていない。複合娯楽施設など、まだ部分的には建築中でした。
http://www.thaiair.co.jp/special/nbk/index.html
by 三平太 (2007-01-11 17:57) 

makiri

ステキな写真♪
もっと見たいね〜。
例の中古日本車が走っている写真はないのですか?
by makiri (2007-01-12 19:30) 

三平太

ミャンマーのバスの話ですかね。神奈川中央交通、横浜市営、東京都営、京都市営、広島電鉄などなど。バスの専門家ではないですけど、動くバスの博物館と化しています。写真upしますねー。
by 三平太 (2007-01-17 16:30) 

カンボジア

カンボジアの詳細については上: http://www.netvibes.com/cambodia
by カンボジア (2008-04-29 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。